20年間目が見えなかった男性が、交通事故後に視力を取り戻すという奇跡(ポーランド)

20年間目が見えなかった男性が、交通事故後に視力を取り戻すという奇跡(ポーランド)

StefanKW/pixabay
 20年前に視力を失い、長い間光が見えない世界で生活してきた男性に奇跡と呼べる出来事が起こった。交通事故に遭った後に、視力が回復したのである。

 現在、その男性は治療を受けた病院で警備員として働いており、普通に生活ができるようになったことで人生が大きく変化したと、大きな喜びを語っている。
[動画を見る]
Po wypadku odzyskał wzrok

【アレルギーの副作用で視力を失う】

 ポーランドのルブシュ県ゴジュフ・ヴィエルコポルスキに暮らすヤヌシュ・ゴラジさんは、20年ほど前に重度のアレルギーの副作用が原因で視力を失った。

 ヤヌシュさんの左目は完全に見えなくなり、右目はぼんやりと影と光を認識できるだけになってしまった。

 ほぼ完全な暗闇の中で生活することに馴れていたヤヌシュさんだったが、2018年に交通事故に遭い、人生が大きく変わった。

[画像を見る]

【事故後、視力が奇跡的に回復】

 2018年のある日、ヤヌシュさんは横断歩道を渡っている時に車にぶつかられる交通事故に遭った。

 激しい衝撃で、ヤヌシュさんは道路のアスファルトに頭を打ち付け、股関節にも損傷を与えられ、手術を要したほどの怪我を負った。

 しかし、治療と回復のために数週間入院していたヤヌシュさんがある朝起きて目を開けた時、今までと違うことに気付いた。

 影や光以上に、ものが見えるようになっていたのだ。

 事故前よりも視界がクリアになったことに驚きとショックを受けたヤヌシュさんは、そのことを医師に伝えた。しかし、医師には視力回復の原因を突き止めることができなかった。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月18日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。