ん?困ってる?飼い主が落とした洗濯物を拾って届けるお利口な犬

ん?困ってる?飼い主が落とした洗濯物を拾って届けるお利口な犬


 両手いっぱいに洗濯物を抱えた男性、これから2階まで持ち運び、ベランダで干すところだ。リビングを通過する途中、うっかり靴下を1つを落としてしまう。

 この体勢で拾うのはきつい。そこで男性は、何の気なしにソファに横たわっていた犬に「手伝って」と声をかけてみた。

 するとどうでしょう。

 犬はその言葉で全てを理解し、落とした靴下を口にくわえ、階段を上がって届けてくれたのだ。
 


 映像はリビングに設置されたセキュリティカメラのものと思われる。

 アメリカ、テキサス州で暮らすトレイ・フットさんは、ある日、両手いっぱいの洗濯物を抱えて2階にある物干し場に運ぶ際中だった。

[画像を見る]

 ところが、リビングで靴下の片方を落としてしまう。この体勢で靴下を拾い上げるのはしんどい。そこでトレイさんは、ソファに横たわっていた愛犬のジョンシに何の気なしに声をかけた。「ソックスを拾ってくれないか?」と。

[画像を見る]

 この言葉で全てを把握したジョンシ。ソファから降り、靴下をくわえると、階段を上がりフットさんに届けてくれたのだ。

[画像を見る]

 動画の最後には2階でフットさんが「おーすげー!本当に運んできてくれた!」という驚きの声が収録されている。

 彼もまさか本当に犬が靴下を運んできてくれるとは思わなかったのだろう。なんというワンダフルドッグ。

 おそらくは飼い主が洗濯物を2階に持ち運ぶ日常を常に見守っていたのだろう。そして洗濯物を落とした時どうすればよいかを記憶していたのかもしれない。

 それにしても賢い犬だ。これなら家事も楽しむことができそうだ。

記事全文はこちら:ん?困ってる?飼い主が落とした洗濯物を拾って届けるお利口な犬 http://karapaia.com/archives/52287958.html

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月22日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。