お好み焼きにご飯みたいなもんなのか?フライドポテトを挟んだバーガーキングのハンバーガーが登場(ニュージーランド)

お好み焼きにご飯みたいなもんなのか?フライドポテトを挟んだバーガーキングのハンバーガーが登場(ニュージーランド)


 ハンバーガーのおともといえばフライドポテトだ。どのハンバーガーチェーンでも人気のサイドメニューであり、各社それぞれに工夫を凝らした味わいとなっていたりもする。

 だからってこれは正解なの・・・?と驚愕してしまう新商品がニュージーランドのバーガーキングに登場したようだ。

 その名も「チップ・バティ(Chip Butty)」といい、なんとフライドポテトをサンドしたハンバーガーなのである。一度で二度おいしいってことでいいのだろうか。
【フライドポテトを挟んだ新作バーガー「チップ・バティ」】

 ニュージーランドのバーガーキングの公式サイトによると「チップ・バティ」は、バンズでフライドポテトとマヨネーズ、ケチャップをサンドしたもの。

 お値段は約140円とバーガーキングのハンバーガーとしてはリーズナブルな価格設定となっており、約70円を追加すればベーコンをトッピングできるらしい。

[画像を見る]

 このハンバーガーに対して当初、海外ツイッター民の反応はさほどでもなかったようだ。

 なぜならばイギリスなどではパンにフライドポテトを挟む「チップバティ」というサンドイッチが以前より存在し、けっこう一般的に食べられているのだとか。

【ライバル社のツイートで海外ネット民が大注目!】

 しかし、バーガーキングのライバル社であるウェンディーズがツイートしたことで大きな注目を集めることに。

バーガーキングは彼らの肉よりはポテトを挟んだ方がマシってことに気が付いたのね

 ウェンディーズのライバル会社に対するシニカルなつぶやきは相変わらず絶好調のようだ。

[動画を見る]

 ウェンディーズのツイートに対して海外ツイッター民からは次のような声があがっていた。

・お願いだからジョークだといって!
・ウェンディーズはバーガーキングよりおいしいハンバーガーを作れるのか。
・バーガーキングは新作バーガーのアイデアが尽きてしまったのかな。
・次は全部がパンでできたハンバーガーを販売するかも。
・ウェンディーズのツイッターアカウントの中の人、やるな。

 ハンバーガーはハンバーガー、フライドポテトはフライドポテトとして食べたい人の場合にはちょっと損した気持ちになるかもだけど効率的といえばそうなのかもしれないね。

References:Delish written by usagi / edited by parumo

記事全文はこちら:お好み焼きにご飯みたいなもんなのか?フライドポテトを挟んだバーガーキングのハンバーガーが登場(ニュージーランド) http://karapaia.com/archives/52288200.html

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月25日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。