猫氏「それうちのベッドなんやけど?」サモエドにベッドを取られて納得いかない相棒猫

猫氏「それうちのベッドなんやけど?」サモエドにベッドを取られて納得いかない相棒猫


 睡眠は人生の3分の1の時間を占めるんだという。あ、これはニンゲンの場合な。そんな大切な睡眠時間、寝心地の良い場所で過ごさないと、起きたときに首を寝違えていたり腰が痛くて起き上がれなかったり、あるいは悪夢にうなされたりなんて事態になりかねない。

 ぐっすり眠れないと日々の疲れも取れやしないんだから、お気に入りの寝床は何が何でも死守したい! なのになぜかいつの間にか、誰かが自分のベッドで我が物顔に寝てたりしたらどうする?
[動画を見る]
강아지에게 침대를 빼앗긴 고양이의 반응

 ちょっと前に紹介した、ご主人に自分のベッドを奪われてしまったサモエドのミルキーくんを覚えているかな? 寒いところ仕様の彼は、普段はヒンヤリする場所がお気に入りなんだって。

[画像を見る]

 それに対してノルウェージャンフォレストキャットのGB(クァンボク・光復)くんが好きなのは、柔らかくてふかふかした場所。そう、ベッドやソファの上みたいな。

[画像を見る]

 そしたら今回ご主人が、GBにふわふわのベッドをプレゼントしてくれたんだ。最初はちょっと落ち着かなかったGBくんだが、すぐに慣れてお気に入りの場所に。いろんな体勢で寝心地を試してみた結果、これが一番いい感じかも。

[画像を見る]

 だがしかし、ここで想定外の展開が。なんと相方のミルキーがこのベッドを気に入ってしまったらしくって、気がつくとこうして占領しているんだよ。

[画像を見る]

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月28日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。