押しても戻る、だと?低反発マットレスに驚きを隠せない猫の物理学実験

押しても戻る、だと?低反発マットレスに驚きを隠せない猫の物理学実験


 好奇心と向学心の高い猫は、物理法則を理解しようと日々様々なものを観察し、その原理を学ぼうとしていることはご存じの通りだ。

 で、この家のウィンストンという名の猫は低反発マットレスに興味津々だ。肉球で圧力を加えてもふわっと戻ってくるのだから。
 
[動画を見る]
Cat on memory foam

 肉球で押す、へこむ。肉球を離す。戻る、だと?
 もしや私の手に何かトリックがあるのか?
 自分の肉球を見入るウィンストン

[画像を見る]

 さらに低反発マットレスを押す。で、また戻る。

 この水色のやつはどうやら押してへこんでもまた元通りになるようだ。ということをウィンストンは理解できたのだろうか?

[画像を見る]

 誰でも経験したことのない事象に出くわすと驚くものだが、その仕組みを理解しようとするあたり、やはり猫は賢い生き物のようだ。

[画像を見る]

記事全文はこちら:押しても戻る、だと?低反発マットレスに驚きを隠せない猫の物理学実験 http://karapaia.com/archives/52289040.html

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月28日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。