これがガチの催涙弾?店主が武装強盗に唐辛子を大量に投げつけるという防御策に出た(イギリス)

これがガチの催涙弾?店主が武装強盗に唐辛子を大量に投げつけるという防御策に出た(イギリス)


 深夜のコンビニエンスストアを狙った強盗事件は日本でも時折ニュースになるが、イギリスにて武装したコンビニ強盗を鮮やかに撃退した店主の映像が話題になっている。

 今月7日の夜、ナイフ片手に押し入った全身黒ずくめの強盗が、店主に詰め寄り現金を出せと要求しだした。

 下手にさからえば命が危ない。ここはおとなしくお金を…と思いきや、ここの店主は動じることなく「これでもくらえ!」とオレンジ色の粉を投げつけた。

 その粉の正体はなんと唐辛子!虚を突かれて大量の唐辛子を浴びた強盗は大あわてで退散。カメラがとらえた一発逆転の顛末をご覧いただきたい。
[動画を見る]The spice is right... Shopkeeper drives off armed robber with chilli powder

【ナイフ片手に店を襲った黒ずくめの強盗】

 この映像は、イギリスのバーミンガムのキングスタンディングにあるA1というコンビニエンスストアの防犯カメラがとらえたもの。
 
 午後10時半の閉店直前、黒の服に黒いフードをつけた強盗がいきなり店に。
 
 右手に持ったナイフをちらつかせながらレジに詰め寄り、奥にいる店主に金を要求しだした。

[画像を見る]

「逆らえばどうなるかわかるだろ?」
 とばかりに余裕の態度で詰め寄る
 [画像を見る]

 なにしろ相手は凶器をもった強盗だ
 店主もおとなしくお金を渡すしかないんのでは…?

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「これがガチの催涙弾?店主が武装強盗に唐辛子を大量に投げつけるという防御策に出た(イギリス)」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    あったまいーい! 強盗ざまあ

    0
この記事にコメントする

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月24日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。