コロナ封鎖で隔離状態の住民たちに歌のサービスをする警察官(マヨルカ島)

コロナ封鎖で隔離状態の住民たちに歌のサービスをする警察官(マヨルカ島)


 ヨーロッパでの新型コロナウイルス感染が増加し続けている。このようなパンデミックの渦中においては、人々の不安や恐怖心が増長されていく。

 今後、個人の精神状態を保つことが大きな課題となってくるだろう。閉鎖中のイギリスやイタリアでは、世の中を悲観してうつになった10代の女性や、患者の治療中にコロナウイルスに感染した看護師が自ら命を絶つという悲しいニュースも伝えられている。

 そんな中、スペイン領のマヨルカ島で地元警察官らは、閉鎖中、家の中に閉じこもっている住民らを励まそうと、自発的に歌と踊りのパフォーマンスを行っているようだ。
【警察官ら、歌と踊りのパフォーマンスを住民に披露】

 地中海西部バレアレス海に浮かぶスペイン領マヨルカ島では、スペイン同様住民らはロックダウン状態にあり、辛い日々を過ごしている。

 3月20日、地元の警察パトカー2台が無人の街路にサイレンを鳴らし到着。何かの非常事態かと思われたが、実は複数の警察官たちが隔離状態の住民らを励ますためにやって来たのだ。

 パトカーから降り立った警官たちは、ギターを手にしていたりヘッドセットを着けていたりして、その様子を窓から見ていた住民らは拍手で彼らを迎えた。

[動画を見る]
 すぐに、警官たちは音楽を流し歌とパフォーマンスを披露し始めた。歌って踊る警官もいれば、手拍子でリズムをとる警官もおり、見ているだけで住民たちは楽しい気持ちになったのだろう。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「コロナ封鎖で隔離状態の住民たちに歌のサービスをする警察官(マヨルカ島)」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    多分この地域には凶悪犯がほとんどいないのだろうね。素晴らしいお話です。

    0
この記事にコメントする

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月28日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。