コロナで外出制限中の男性、あのお菓子が食べたくて、愛犬に「おつかい」させる。作戦成功!(メキシコ)※追記あり

コロナで外出制限中の男性、あのお菓子が食べたくて、愛犬に「おつかい」させる。作戦成功!(メキシコ)※追記あり


 世界中の人々が、新型コロナウイルスの影響を受けている。メキシコは、28日の時点では感染者数が585人、死亡者が8人と比較的被害が少ないものの、多くの人が自主的に外出制限をし、自宅に留まっているようだ。

 外出制限をしていたメキシコの男性だが、どうしてもあのお菓子が食べたくなってしまった。だが家にはない。そこで男性は、愛犬におつかいを頼むことに。

 犬による「はじめてのおつかい」作戦は大成功。愛犬は指定銘柄のチートスをきちんと購入して帰ってきたそうだ。
【外出制限中の男性、愛犬をおつかいに出す】

 メキシコのペスケリアに住むアントニオ・ムニョスさんは、外出を自粛した3日目にどうしてもスナック菓子の『チートス』が食べたくなった。

 しかし、外に出て店に自ら買いに行くのはためらわれる。そこで彼は、愛犬のチワワに「おつかい」をさせることを思いついた。

[動画を見る]

 アントニオさんは、チワワの首輪に次のようなメモと20ドル紙幣をはさんだ。

[動画を見る]

こんにちは、店主さん。

犬にオレンジ色のチートスを売ってください。赤いのじゃなく、オレンジのでお願いします。赤いのは辛すぎるから。

犬の首輪に20ドルを挟んでおきます。

警告:接し方を間違えると噛むので気を付けてください。あなたの店の前に住む隣人より

[動画を見る]

【チワワ、おつかいを無事果たし帰宅】

 アントニオさんは、この1件を自身のFacebookでシェアしているが、愛犬が過去にチートスの売っている店に飼い主と行ったことがあるのかどうか、どの程度店とアントニオさんの家が離れているのか、詳細は綴られていない。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「コロナで外出制限中の男性、あのお菓子が食べたくて、愛犬に「おつかい」させる。作戦成功!(メキシコ)※追記あり」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    チワワちゃんもお使いができるんだね。うちの子は寝てるだけだなあ。

    0
この記事にコメントする

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月29日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。