美容師が傘を防護服代わりに接客、オランダの新型コロナウイルス対策(オランダ)

美容師が傘を防護服代わりに接客、オランダの新型コロナウイルス対策(オランダ)


 今や世界中のニュースの大半が新型コロナウイルス関連となっている。その中には、各国の人々の独自の感染予防対策なども含まれている。

 まだロックダウン(都市閉鎖)措置が取られていないオランダでは、現在、人と人が距離をとる社会的距離の実行などが行われている。だが、人と人とがある程度接近しなければならない職業もある。美容師などがそうだ。

 ということで、ウイルス感染を配慮しつつ、仕事をこなすオランダの美容師の姿がSNSに投稿され話題となっていた。
【美容師、傘に穴を開けた防護服で独自のコロナ対策】

 オランダのBella Rosaという美容院では、コロナウイルスの感染対策としてあるアイデアを起用した。それは傘を使って顧客との間に壁をつくるのだ。

 それをFacebookでシェアしたところ、大きな注目を浴びた。

[動画を見る]

 美容師は、黒い傘を防護服代わりに装着している。ちょうど目と腕がある部分に穴が開けられており、美容師は傘から伸びた腕を器用に動かして客にヘアカットを施している。その手には、使い捨て用の手袋も装着している。

 ただ、やはりこの防護服では切りにくいのか、動画のキャプションには「うまくいかない」とあり、背後に笑い声も聞こえている。

 外出が長期にわたり制限されたらストレスもたまるし髪だって伸び放題だ。息抜きに美容室に行きたいという顧客の願いをかなえたい。そして安全も確保したい。美容院が生み出した渾身のアイディアなのだ。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「美容師が傘を防護服代わりに接客、オランダの新型コロナウイルス対策(オランダ)」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    みんなが暗くなってるから笑いが必要。それにみたところある程度の実効性がありそうですね。

    4
  • 匿名さん 通報

    すごい発想ですね。

    0
この記事にコメントする

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月29日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。