カタツムリ愛がすごい!ペットのカタツムリのために作られた精巧なミニチュア家具にジオラマ

カタツムリ愛がすごい!ペットのカタツムリのために作られた精巧なミニチュア家具にジオラマ


 いつもと同じ日常のはずなのに、ちょっと見方を変えるだけで新たな発見があったりすることがある。

 もちろんそんなことは起こりっこないがもし自分が犬になったら、猫になったら、カタツムリになったりなんかしたらこの世界はどんな風に見えるんだろう?

 そんなわけで、カタツムリをメインにしたシュールで摩訶不思議なインスタグラムアカウントが人気を集めているようだ。

 そこにはまるで人間のような日常生活を送るカタツムリの姿があって、ありふれた毎日がなんだか奇妙に変化してしまっているんだ。
【カタツムリが織りなす人間のごとき日常風景!?】

 話題のインスタグラムアカウントは、アメリカ・シカゴ郊外に拠点を置くアーティストデュオ、アレイア・ムラウスキーさんとサム・コープランドさんによるもの。

 カタツムリを主役に据えた写真や動画を投稿しており、背景や小道具はカタツムリサイズに作られたミニチュアフィギュアだ。

[画像を見る]
 カタツムリが公衆トイレから出てきたり、ピアノを演奏していたり、ボードゲームを楽しんでいたり・・・。

 繰り広げられるのはいたって普通の日常風景だが、カタツムリがメインとあってそこにはなんとも不思議なムードが漂ってしまっている。

[画像を見る]
【ちょっとした思い付きで始めた創作活動が大人気に】

 二人がカタツムリに注目したきっかけは約4年前、サムさんがイリノイ州に住む両親のもとを訪れたときのこと。

 裏庭で3匹のカタツムリを発見し、そのままシカゴに持ち帰って一緒に暮らすことにしたのだ。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月1日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。