自己待機中の男性、庭にやってくる常連のリスにピクニックテーブルを作ってみた(アメリカ)

自己待機中の男性、庭にやってくる常連のリスにピクニックテーブルを作ってみた(アメリカ)


 新型コロナウイルスで自宅待機を余儀なくされた人たちも、最初のうちは有意義な時間の使い方をしていただろうが、あまりにもそれが長くなると暇を持て余してしまいがちだ。

 先の見えない不安もあり、つい気分が塞ぎがちになってしまう中でも、前向きに、ちょっぴりユニークな方法で近所住民とのコミュニケーションを育む人も出始めた。

 そんな中、アメリカのペンシルベニア州に住む男性は、自宅の庭に訪れるリスのために快適なピクニックテーブルを作ってプレゼントしたようだ。
[動画を見る]
Adorable Squirrel Eats At Picnic Table

【自宅待機中の男性、ミニDIYでリスにテーブルをプレゼント】

 ペンシルベニア州ブリンマーに住む配管修理工のリック・カリナウスキーさん(43歳)は、朝起きるとまず庭にやって来るリスや鳥たちに餌をやることを長年の日課にしてきた。

 そして、朝食時にコーヒーを飲みながら餌を食べる小さな動物たちの姿を見ることに、ささやかな喜びを感じていた。

 毎日鳥には餌箱に餌を満たしてやり、リスには様々なナッツ類や種、新鮮なカットフルーツを用意してあげるというリックさんは、自宅待機中にあるアイデアを思いつき実行した。

 それは、小さなピクニックテーブルをリスにプレゼントすることだった。

【庭のフェンスに取り付けた小さなテーブルにリスがやって来た!】

 木製の小さなテーブルをリビングルームの窓から見えるフェンスに取り付け、餌を置いてやったリックさんは、しばらくしてリスがやって来たのを見て嬉しくなった。

[画像を見る]

いつも庭には4~6匹のリスが1日2回やって来るんです。来るとかわいいリスの姿を写真に撮ります。特にこの時期は、大きな癒しになります。

リスもテーブルを気に入ってくれたと思いますよ。

 リックさんのミニDIYによる優しい世界は、3月31日のTwitterでアカウント名Lucy Smallさんによってシェアされると、たちまち拡散した。


 リックさんのように「自分もリスに餌をやっている」という投稿から、「リスのためのテーブルを作ってみた」という投稿まで相次ぎ、待機中のユーザーらの心を意外にも大きく癒すことになったようだ。




 こちらはテーブルを作ったものの、リックさんのように餌を置く容器がなく釘が出てしまっているが、テーブルの上にはたくさんの餌が置かれている。



 なお、リックさんは自身の作品をクラフト通販サイト『Etsy』で販売している。

written by Scarlet / edited by parumo

記事全文はこちら:自己待機中の男性、庭にやってくる常連のリスにピクニックテーブルを作ってみた(アメリカ) http://karapaia.com/archives/52289547.html

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月7日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。