「お外が見たい!」の一念でジャンプジャンプ!グレートデーンのトランポリンでの跳躍力がすごかった


 街から人影が消え、人の顔からは笑顔が消えつつある今日この頃。だけどやっぱり笑いって大事。
気分がクサクサしている時も、無理やりでも声を出して笑ってみたら、ちょっとは気持ちが軽くなる。

 アメリカでは、「散歩の途中で出会ったわんこのおかげで笑顔を取り戻したよ!」っていう動画が話題になっていたんだけど、みんなにもぜひ見てほしいんだ。
[動画を見る]
Great Dane Jumping on a Trampoline || ViralHog

 アメリカでコロナウイルスが急激に広まり始めたころ。オハイオ州ヒリアードの街角で、ご主人と犬の散歩をしていたレーナ・ニコルさんは、とあるお宅に差しかかったときに信じられないモノを見た。

 塀の向こうから大きな犬の顔が、ぴょーん、ぴょーんと飛び出して来るのだ!
[画像を見る]

 どうやら庭でレーナさんたちの気配に気づいたグレートデーン、「お外が見たい!」と思ったのだが、高い塀に阻まれて何も見えない。

[画像を見る]

 そこでかしこいグレートデーンは閃いた。
庭にあったトランポリンでジャンプをすれば見えるんじゃない?

 その結果、高々とジャンプしたグレートデーンは、レーナさんたちの姿を見ることができたというわけだ。

[画像を見る]

 何ともユーモラスなこの光景に、レーナさんたちだけでなく、その辺を歩いていた人たちも足を止めて見入ってしまったそうだ。そしてレーナさんたちの飼い犬も、いっしょにトランポリンで遊びたい様子だったんだって!

 この時レーナさんご夫妻は、コロナウイルスの蔓延による隔離やテレワークでストレスが溜まり、あまりハッピーな気分じゃなかったらしい。だけどこの様子に「ストレスこのだらけの今、私たちに必要なのは笑顔なんだ!」と実感したんだそう。

「きっと今みんなに必要なのは、この動画を見て笑うこと。どんどんシェアしてね!」とのことなので、周りにイライラしている家族やお友だちなんかがいたら、この動画を見せてあげてほしいな。


 トランポリンで塀の外を覗くグレートデーンがもう1匹。
[動画を見る]
Great Dane jumps on a trampoline to look over the fence - Daily Mail

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

記事全文はこちら:「お外が見たい!」の一念でジャンプジャンプ!グレートデーンのトランポリンでの跳躍力がすごかった http://karapaia.com/archives/52289634.html