イタズラ大好きなちいちゃい子犬、大きい犬がご飯を食べてる最中に突然やって来たと思ったら…


 ちっちゃい子はイタズラが大好きだ。大きい子は小さい子にどんなイタズラを仕掛けられても、最後には「しかたないなあ」ってあきらめたり許したりするパターンが多い気がする。
その「大きい・小さい」が年齢なのか、身体のサイズなのかにかかわらず、だ。
[動画を見る]
Tiny little puppy adorably steals food bowl from much bigger dog

 おっきいわんこがご飯を食べていたら、ちっちゃなわんこが横からやって来てパタパタしっぽを振っているよ。一緒に食べたいのかな、それとも遊んでほしいのかな?

[画像を見る]

 と思っていたら、ひょいっとお食事中の容器をくわえあげ……。
[画像を見る]

 ずるずるずる……っと後ろ向きに運び去っていくよ。器用だね。
[画像を見る]

 自分のスペースにご飯を持ち帰った子犬。
追いかけてきた大きいわんこは、その様子を横目で見ながら通り過ぎていく。取り返さないでいいのかな?

「なんなんだよもう……」
[画像を見る]

「もうお腹いっぱいだからいいよ」と思ったのか、容器ごと子犬に譲ってあげることにしたみたい。ちっちゃい方も中身が欲しかったわけではないようだし、これは一種のスキンシップとか、ワガママとか弄りとか、あるいは遊びのお誘いだったのかもしれない気もするんだけど、みんなはどう思う?

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

記事全文はこちら:イタズラ大好きなちいちゃい子犬、大きい犬がご飯を食べてる最中に突然やって来たと思ったら… http://karapaia.com/archives/52289901.html