「ここで産ませてもらいますよ」 顔見知りとなった人間の家で出産した野良猫の物語(アメリカ)

「ここで産ませてもらいますよ」 顔見知りとなった人間の家で出産した野良猫の物語(アメリカ)

唯一心を許した人間を頼り出産した猫 image credit:youngestoldcatlady/Instagram
 その野良猫は、警戒心が強く人を避けながら暮らしていた。だが、あるアパートの住人だけには少しだけ心を開いていたようだ。

 その住人は、野良猫に遭遇すると、やさしく接してくれ、時に家の中に入れ餌もくれた。猫にとってただ1人の頼れる人間だったのかもしれない。そしてここが一番安全な場所だと思ったのかもしれない。

 妊娠した野良猫は、出産間近となった時、その住人の家を訪ねた。そして家に入ると、そのまま家の中で我が子を出産したのだ。

 住人から連絡を受けた動物救助団体へは、母猫と生まれたばかりの子猫たちを引き取った。母猫はスタッフの愛情を受けて心を開いていったという。
[動画を見る]
Moira the Cat and her kittens - foster journey

【「ここで出産させてください」顔見知りの人間に助けを求めた野良猫】

 アメリカのワシントン州シアトルを拠点に活動している動物救助団体のスタッフアシュリー・モリソンさんのところへ助けを求める連絡があったのは、今から1か月ほど前のことだった。

 ある住民宅で野良猫が出産したという。

 その野良猫は、連絡して来た住民が住むアパートの外で暮らしていたが、人に対しては臆病で、警戒心が強く、近寄ってくることはなかった。

 しかし、その住人とは顔見知りになり、少しずつ心を許すようになっていたようだ。猫は、招かれてアパートの部屋の中にも入ってくるようになった。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月29日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。