「この子を助けて」猫の聖地トルコで、母猫が我が子を人間の病院に連れてきた。病院スタッフも緊急対応

「この子を助けて」猫の聖地トルコで、母猫が我が子を人間の病院に連れてきた。病院スタッフも緊急対応

猫が人間の病院に助けを求めに来る image credit:Merve Ozcan/Twitter
 野良猫や野良犬など地域動物に大きな愛で接し、必要な時には手を差し伸べることを忘れないトルコの人々。

 過去にも、病院にやって来た妊婦の猫を助けたり、寒さから野良猫を守るため自分の店を解放したりするやさしい人たちの姿を伝えたが、今回もぐったりしている我が子を救ってほしくて助けを求めに人間の緊急外来へやって来た1匹の母猫を、医師らは放っては置かなかったようだ。

 新型コロナウイルスの感染者が中東で最多となっているトルコでは、現在医療従事者らは感染者らの治療に追われている。それでも、野良猫を見捨てずに助けた医師らの姿にSNSでは称賛の声が寄せられた。『sunnyskyz.』などが伝えている。
【母猫、子猫を口にくわえて助けを求めに病院へ】

 4月27日にTwitterでシェアされたストーリーは、SNS上で多くのユーザーらの心を温かくした。

 トルコのイスタンブールにある病院に、1匹の母猫が子猫を口にくわえて連れて来たのだ。

[画像を見る]

[画像を見る]

 しかし、そこは人間の病院だった。現在トルコでは、増え続ける新型コロナウイルスの感染者数が12万人を超えており、医療従事者たちは患者の治療に追われている。

 そんな中、そこが病院であることを知っていたかのように助けを求めてやって来た母猫を見た救急隊員や医師たちは、猫の周りに集まった。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月3日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。