PTSDで不安に押しつぶされそうになっている飼い主にいち早く気が付いた犬、そっと寄り添いぎゅっと抱きしめる

PTSDで不安に押しつぶされそうになっている飼い主にいち早く気が付いた犬、そっと寄り添いぎゅっと抱きしめる

飼い主を気遣い抱きしめてくれる犬 image credit:Instagram
 時に人は生きていく上で、自身だけではどうしようもできない大きな傷を負ってしまうこともある。そんな時には、同種でなくても誰かがそばにいて抱きしめてくれるだけで心が救われるものだ。

 アメリカ、ワシントン州スポケーンに住む写真家のジェニファー・メドラノさんは、5歳のワトソンと8歳のキコと言う名の2匹のゴールデンレトリバーと猫を飼っており、仲睦まじく過ごす日常は以前紹介したが、最近、コロナ禍の影響もあり、ジェニファーさんはPTSDの症状に悩まされていた。

 ふさぎこんでしまったジェニファーさんを察知し、いち早く動いたのはワトソンだった。彼はジェニファーさんに寄り添い、ぎゅっと抱きしめてくれたのだ。

【不安定な頃に出会った運命の犬ワトソン】

 ジェニファーさんは、以前、精神的にとても不安定で人とのコミュニケーションに困難を感じていたそうだ。そのため心のサポートしてくれるような動物との出会いを求めていたという。そんな時に出会ったのが生後7週のワトソンだった。

 賢いワトソンに、ジェニファーさんは様々な芸を教えたけれど、最初に覚えたのはハグだった。ハグをすると、ジェニファーさんがとても喜ぶのがわかったからなのかもしれない。いつしか言われなくてもハグをしてくれるようになったそうだ。

 以降、ワトソンは、ジェニファーさんの心のうちに巣食う不安を感じ取るようになり、そばにやってきてそっと抱きしめてくれるようになった。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月27日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。