煙突に落ちた野良猫を救え!3週間エサと水を届け続けた女性、救助された猫と家族になる

煙突に落ちた野良猫を救え!3週間エサと水を届け続けた女性、救助された猫と家族になる


 韓国のとあるお宅の煙突の中に、3週間ものあいだ閉じ込められた1匹の野良猫。「ナビ」と名付けられたこの猫を、なんとかして助けたい! でもどうやって? 

 心優しい住人さんたちが、ナビのレスキュー大作戦に乗り出した! 今日はその一部始終をお届けしよう。この動画には日本語の字幕がついているので、ぜひ設定で字幕をオンにして見てね!
[動画を見る]
당신은 이 고양이가 지금 어디에 있다고 생각하나요?ㅣWhere Do You Think This Cat Is Now?

「ナビ―! 返事して!」と必死に呼びかける女性。だが煙突は深く、その姿を確認することはできない。計ってみると、なんと深さは12m。4階建ての建物と同じくらいの深さである。

[画像を見る]

 慎重にカメラを下ろしてみると、いた! すっかり煤けてしまっているけど、どうやら今のところは無事らしい。女性がヒモに結んで届けた餌を水で、何とか生き延びているようだ。

[画像を見る]

 だけどある日、ナビが動かなくなってしまった。そこでとうとう地下にある煙突の壁を壊して、ナビを救助することになったんだ。

[動画を見る]
12미터 굴뚝 아래로 추락한 고양이..그런데ㅣCat Desperately Wants Warm Sunshine Outside

 動物福祉協会のスタッフが、慎重に壁をドリルで削って行く。
[画像を見る]

 そしてとうとう、ナビの救出に成功した! この後お医者さんに診てもらったところ、骨折もなく、脱水症状にもなっていなかったとのこと。女性が水とエサを欠かさずに届けてくれていたおかげだね。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月24日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。