美術館が呼びかけた「有名絵画そっくりチャレンジ」に力作が続々

美術館が呼びかけた「有名絵画そっくりチャレンジ」に力作が続々

image by:@tussenkunstenquarantaine
 世界中でいろいろな対策が講じられている新型コロナの影響はいまもなお計り知れないが、ネットでは巣ごもり期間を楽しく過ごすアイデアが次々生まれ、多くの人が気になるものにトライしている。

 そんな中、閉館中の美術館が呼びかけたのは、有名な絵画や彫刻などのアート作品とそっくりな構図を自宅で作り上げるチャレンジ企画である。

 いつもは仕事に追われててアートにふれる機会がもてないネットユーザーもここぞとばかりに創造性を発揮。手作り感に満ちた作品がSNSを沸かせているのだ。

 よりリアルな再現をとことん目指す者もいれば、あえて笑いをとりにいく者もいたりと趣向を凝らした画像の数々をごらんいただこう。
【余った時間をクリエイティブにアートそっくりチャレンジ】

 もてあました時間をクリエイティブに過ごしたい人を魅了するアートそっくりチャレンジ。

 この試みが広まったのは、コロナで閉館中のアメリカの J・ポール・ゲティ美術館が、制限中でも人々がアートに親しむ方法として、身の回りのもので加工なしのアートを再現するインスタグラマーなどを参考に始めたのがきっかけだ。

1. グラント・ウッド「アメリカン・ゴシック」
[画像を見る]

2. ヨース・ファン・カースベーク「聖アントニウスの誘惑」
[画像を見る]
3. アンドリュー・ワイエス「クリスティーナの世界」
[画像を見る]

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月27日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。