熊「夜中に失礼しますよ!」車のドアを開けて勝手に入り込んだクマー

熊「夜中に失礼しますよ!」車のドアを開けて勝手に入り込んだクマー


 熊がクルマのドアを開けて入り込むという事件は、実は意外と頻繁に起きているようだ。

 いったいなぜそんなことに?と、我々からしたら大きなハテナマークが頭の上に浮かんでしまうような事態だが、海外ではドアにロックもしないで車を降りてしまうドライバーもけっこういるみたいなんである。

 人気のない森の中ならともかく…と思うよね? だが今回、なんとロックダウン中のニューヨークでこんな事件が発生した。
[動画を見る]
Bold Bear Climbs into Car || ViralHog

 この動画が撮影されたのは、5月1日のニューヨークである。セキュリティカメラには、手前から奥に向かって歩いて行く1頭の熊の姿がとらえられていた。

[画像を見る]

 しばらくの間視界から消えていた熊だが、突然画面下に登場。
[画像を見る]

「ガチャリ!」と、おもむろに左手にある車のドアを開けちゃった!
[画像を見る]

 食べ物でもあると思ったのだろうか、クマーはしばらくの間、運転席のあたりを物色していた模様。

[画像を見る]

 どうやら何もなかったのだろう、ドアを開けっ放しにしたまま、クマーはまたゆっくりと歩き去って行ったのだった。

[画像を見る]

 車に侵入した熊と言えば、思い出すのがこの事件である。

[動画を見る]

 この時はクマーのヤツ、車内をギッタギタに破壊した上に、とんでもない置き土産もして行ってくれたみたいだけれど、今回は車は無事だったのかな。朝になってドアが開いていることに気づいた車の持主さんは、いったいどんな気持ちだったろうか。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

記事全文はこちら:熊「夜中に失礼しますよ!」車のドアを開けて勝手に入り込んだクマー http://karapaia.com/archives/52291440.html

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「熊「夜中に失礼しますよ!」車のドアを開けて勝手に入り込んだクマー」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    用が済んだらドアを閉めて下さい。

    0
この記事にコメントする

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月2日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。