高熱を放つ金属系の謎の物体が落下。住民を戦慄させたその物体の正体は?(インド)

高熱を放つ金属系の謎の物体が落下。住民を戦慄させたその物体の正体は?(インド)

謎の落下物に住民驚愕 image credit:tribuneindia
 突如空から降ってくるものは様々だ。雨や雪なら遭遇回数も多いと思うが、時として鳥のフン、まれに魚やカエルなんかも降ってくるから人生何が起きるかわからない。私は2階の居酒屋にいた酔っ払いが降ってきて頭に激突したことがある。

 で、ごく稀に、正体が不明の物体が降ってくることがある。

 今月19日の朝、インドの町はずれで謎の物体が落下したそうだ。その衝撃はすさまじく、2km離れた場所にも届くほどの大音響で住民を戦慄させた。

 駆けつけた調査員によると、その物体は金属系の光沢をもつ重さ3kgに満たない塊で、当初は回収できないほど高い熱を放っていたという。
[動画を見る]Meteorite fall down in rajasthan

【地面に激突?早朝に爆発音を轟かせた謎の物体】

 今月20日、インドのラージャスターン州サンチョアの町で、光沢を帯びた金属系の丸い物体が落下し、住民を困惑させた。

 当時は爆発を思わせる大きな音が現場から2km離れた場所まで響き渡り、尋常ならざる異音に驚いた人々がただちに通報したという。

[画像を見る]

 だが、隕石にしては表面がつるつるしているところも気になる。

 現場は現在封鎖されているが、地域の一大ニュースとなった物体のさらなる分析や重要性に関してはインドの地質調査院にゆだねられるそうだ。

 もし隕石なら、地球には存在しない

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月25日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。