釣り人が海に転落!iPhoneのSiriが命を救う(アメリカ)

釣り人が海に転落!iPhoneのSiriが命を救う(アメリカ)

Siriで緊急通報、男性の命を救うyoutube
アメリカのコネチカット州で、海岸線に早朝のカニ漁に出ていた男性が海に落ち、強力な流れによって水門パイプの入り口に吸い込まれそうになるという危険な事態が発生した。

その危機的状況を救ったのはiPhoneのAIアシスタント「Siri」だった。同行していた男性の妻は、水中の夫の腕をしっかりと掴んで手を離せない状態だ。そこで、離れた場所にあったiPhoneに向かってSiriに緊急通報するよう呼びかけたのだ。


その呼びかけがSiriに伝わり、警察が救助に駆け付けることができたという。『ktvz.com』などが伝えている。
【カニ漁の男性、脚を滑らせ潮流に飲まれる】

6月24日の早朝、コネチカット州ギルフォードの海岸線沿いでカニ漁をしていた男性(身元は公表されていない)が、脚を滑らせ海の中に落ちてしまった。

水の流れは速く、男性は強力な勢いにより水門パイプの穴に吸い込まれる危険に晒された。

同行していた男性の妻は、それ以上流されてしまわないよう夫の腕を掴んだ。もはや移動することはできない。そこで妻は機転を利かせ、離れた場所に置いてあったiPhoneのSiriに助けを求めるために叫んだ。

Siri、緊急通報して!

妻の声を認識したSiriは、すぐに911へ通報。オペレーターが現在位置を確認し、警察官を現場へ派遣した。

2名の警官が救助に現れた時には、妻は必死で男性の体を水上から引き揚げようとしていたという。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月29日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。