猫のシンクロ率の高さ!ほぼ同じ動きと歩調で餌場に向かう2匹の猫

猫のシンクロ率の高さ!ほぼ同じ動きと歩調で餌場に向かう2匹の猫


 こうやってフュージョンという技が生まれてくるのだろうか?あるいはエヴァをうまく操作することができるのだろうか?

 食事タイムを迎えた2匹の猫は、ほぼ同じ歩調、同じ動きで飼い主が餌を置いた場所まで移動してきたのだ。瞬間心重ねて...ってやつだ。
[動画を見る]
Cat Wants Attention From the Dog

 うちも2匹猫を飼っているのでわかるのだが、室内で暮らす猫にとって食事は一大イベントである。ごはんタイムが近づくと、ソワソワ、スリスリと餌の催促に余念がない。

 で、餌を作っているときは足元にロックオン、餌場にセットすると我先にと飛んでくる。

 だが、ロシアにお住まいのこの2匹の猫は違っていた。餌場に到達するまで、ほぼ同じ動きで同じ歩調で近づいてきたのだ。

[画像を見る]

 完全に一致しすぎててすごい!

 今回がたまたまだったのだろうか?だがこのシーンを撮影しているということは、毎回心重ねているのだろうか?

[画像を見る]

追記:(2020/06/28)コメントによるとこの猫たちは英国の飼い主さんと暮らしているPabloとBonesという元保護猫で共に軽度の小脳低形成症があるそうだ。

 動きは少々ぎこちないけれど仲良しで息ぴったりな2匹は、普通の猫と変わらず、食べたり遊んだりを楽しんでいるという。

 PabloとBonesの日常はInstagramのアカウント「pablo.and.bones」で日々更新されているので要チェックなのだ。

[画像を見る]

記事全文はこちら:猫のシンクロ率の高さ!ほぼ同じ動きと歩調で餌場に向かう2匹の猫 http://karapaia.com/archives/52292219.html

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月28日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。