購入した家の屋根裏に隠されていたのは「まるごと1軒」の荒れ果てた家だった...

購入した家の屋根裏に隠されていたのは「まるごと1軒」の荒れ果てた家だった...
       

屋根裏で発見されたもう1つの家 image by: Mr_Griff / Reddit
 家の中に家?何を言っているかよくわからないかもしれないが、これは実際にあった本当の話だ。

 Redditユーザー、グリフさん(Mr Griff)は、新たに購入した家の屋根裏を探索していた。するとそこに、屋根付き白い、丸ごと一軒の荒れ果てた家があったのだ。

 グリフさんは内部の様子が分かる写真をシェアした。

 それはまさに、映画『悪魔のいけにえ』に出てくる家そのもの。破れ朽ち果てた花柄の壁紙、打ち捨てられたさまざまな物の残骸などなど、ちょっとした肝試し大会ができるレベルにはホラーだったようだ。
【一軒家の屋根裏に隠されていたもう1つの一軒家】

 グリフさんによると、屋根裏に隠されていたこの家は、かつて1階で店舗を経営していたオーナーが住居として使っていたもののようだ。

 2階は古い羽目板張りの家で、のちに完全に封印され、そのまわりに広い屋根裏部屋が作られたため、その存在がわからなかったのだ。

屋根裏の内部で発見されたもう1つの家
[画像を見る]
image by: Mr_Griff / Reddit
[画像を見る]
image by: Mr_Griff / Reddit
 1階のまわりには、Cの形に家屋が増築され、のちに教会になったという。オリジナルの家があった年代のことは知られていない。

 「教会のオーナーは、元の家をわざわざつぶしたくはなかったのではないかな。それで、取り壊さずにまわりに増築したんだ」グリフさんは言う。

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月7日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。