水槽にいる魚に戦いを挑む猫と、それを傍観する魚

       
水槽にいる魚に戦いを挑む猫と、それを傍観する魚


 猫と魚(プレコかな?)が水槽越しで見合っている。

 そこには水槽のガラスという越えられない壁があるのだが、動くものをおいかけたくなる本能が、猫に「狩れ」と囁いているようで、猫じゃらしにじゃれるかのごとく、魚にちょっかいを出す猫。

 だが魚の方はまったく動じずに「猫さん今日もがんばってるようだけど、無理わなー」と、猫の様子を逆に鑑賞しているかのようだ。
[動画を見る]
Aquarium Fishing

 この猫の名はオイエン。マレーシア、ケダ州のスンガイ・プタニに暮らしている。猫は毎日水槽を数分眺めて、「今日こそは魚を狩ってやる」とばかりに作戦を立て、その後行動に移すんだそうだ。

さて、どうやってこいつを狩ろうか...
[画像を見る]

猫の十八番、肉球アタックをしかけてみる。何度も何度でも。
[画像を見る]

どうやっても狩れない。そりゃそうだ。そこにガラスがある限り。魚の方は猫のアクションに全く動じている様子はなさそうだ。

なんだかんだでコミュニケーションがとれちゃったりしてるのだろうか?
[画像を見る]

記事全文はこちら:水槽にいる魚に戦いを挑む猫と、それを傍観する魚 http://karapaia.com/archives/52293035.html

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月5日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。