14歳少女の最愛のペットは6匹の巨大ヘビ(インドネシア ※ヘビ出演中)

巨大ヘビを愛でる少女 image credit:instagram
 一口にヘビといっても様々な種が存在する。小さなものから大きなもの、無毒のものから強毒のもの。
プチっとしたつぶらな瞳や、何とも言えない滑らかな触感、チロチロの舌なんかは共通したチャームポイントだろう。

 とは言え好きな人より、苦手な人の方が多いのも事実である。特に有毒種や巨大種は苦手じゃなくても一瞬ひるんでしまうことも。

 だが、インドネシアに住む14歳の少女チャウラさんは、なんなら大人も飲み込めそうな堂々たるボディのニシキヘビ6匹が愛するペットだというのだから驚きだ。

 彼女が愛するヘビたちは大きいけれどみんなとっても穏やか。終始チャウラさんにされるがままで、おとなしくなでられたり抱っこされたり体を洗ってもらってたりしている。

 
 これはありじゃない?と思えてしまうヘビと少女の平和な日常を見てみよう。
※動画音量注意
【6匹の巨大ヘビと暮らす少女チャウラさん】

 インスタグラマーのチャウラ・イスマ・カマルさんは14歳。インドネシアの中部ジャワ州プルウォレジョ県で暮らしている。

[画像を見る]
 チャウラさんが6匹ものニシキヘビを家に迎えた事情はいまだ不明だが、なんと彼女は4歳のときからペットのヘビをお世話しているという。

[画像を見る]
 そのためこうした暮らしに違和感などみじんもなく、ヘビたちを恐れる気持ちも全くないそうだ。

[画像を見る]
 一方、そんな彼女の動画にショックを受ける人も多く、あまりに巨大なヘビたちゆえに痛ましいアクシデントを危惧する声が定期的に寄せられる。


 そのたびにチャウラさんは、彼女のニシキヘビは無毒であり十分に慣れていることを伝え、多くのヘビが否定的な考えの犠牲になっていると説明。心配する人にも理解してもらえるよう最善を尽くしている。

【普通のペットと同じ!?日常にヘビがいる風景】

 なおこの生活になじんでるのは彼女だけではない。ヘビがいる日常を伝えるチャウラさんの動画にはヘビと共ににくつろぎまくりの弟も登場している。

[画像を見る]
 ヘビの頭をお腹に乗せたままゲームをたしなむ弟さん。うん、確かにここでは日常にヘビがいるのが当たり前っぽい。


 きょうだいで遊んでる時もかたわらにはヘビ。体の一部が飼い主に乗ってるとことかペットあるあるだし。

[画像を見る]
 でもってこっちはヘビの入浴?シーン。楽しそうなチャウラさんと慣れた様子でじっとしているヘビ。まったく抵抗しないあたりこれもいつものことらしい。

[画像を見る]
 にしてもヘビってこんなにおだやかなの?ってくらいおとなしいもんじゃのう。


[画像を見る]
 今後も自慢のヘビたちといろんなシーンを披露してくれそうなチャウラさん。ヘビ好きもそうでない人も目が離せない彼女の投稿が気になる人は@chalwa17をチェックだ。
 
References: instagramなど /written by D/ edited by parumo

記事全文はこちら:14歳少女の最愛のペットは6匹の巨大ヘビ(インドネシア ※ヘビ出演中) http://karapaia.com/archives/52293220.html