街の人気者だったエミュー2頭だが、素行が悪すぎてパブを出禁に(オーストラリア)

       
街の人気者だったエミュー2頭だが、素行が悪すぎてパブを出禁に(オーストラリア)

人気者のエミューが店を出禁に image credit:senatormcgrath/Instagram
 オーストラリアのクイーンズランド州首都キャンベラから車で13時間南西に向かったところに、たった16人の住民が暮らす小さな町がある。

 自然溢れるこの町には普段から多くの観光客が訪れるが、住民にくわえてコミュニティの一員となっているのが、2頭のエミューなのだそうだ。

 この町で生まれ育ったエミューは、住民らから、また観光客から可愛がられているとか、まさにオンリーオーストラリア的な感じだが、最近素行の悪さが目立ち、町のホテルから出禁になってしまったという。『abc net.au』などが伝えた。
【2頭のエミュー、ホテルのレストランを出禁に】

 クイーンズランド州ロングリーチ南西部の小さな町ヤラカには、2018年に孵化した2頭のエミュー、ケヴィンとキャロルがいる。

 もともと9頭いたようだが、町から離れたか事故で命を落としたかで、現在はこの2頭だけになっているという。

 住民が16人という小さなコミュニティで、ケヴィンとキャロルを知らない者はおらず、この地にやってくる観光客にも人気者となっていた。

 ところが、最近この2頭の素行の悪さが目立ち、地元ホテルから出禁となってしまった。

[画像を見る]
【客の食べ物を盗み、レストラン内に糞まで】

 夫クリスさんと一緒にヤラカホテルを経営するゲリー・ギンブレットさんは、次のように話している。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月12日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。