新型コロナ感染者に抜け毛のリスク、休止期脱毛症の可能性(アメリカ)

       
新型コロナ感染者に抜け毛のリスク、休止期脱毛症の可能性(アメリカ)

コロナ感染者に抜け毛の症状 / Pixabay
 日本でも報じられていたが、新型コロナウイルスの感染者に抜け毛の症状が出るケースがあるという。

 ウイルスとの因果関係は明らかになっていないが、アメリカで700人以上にアンケートを実施したところ、16%の人が脱毛症状を訴えていたという。

 しかもその症状がいつ出るかはわからない。ニューヨーク在住の女性は感染して2ヶ月以上経ってから一気に毛が抜け始めたそうだ。
【新型コロナ感染者にみられる抜け毛の症状】

 ニューヨーク在住のペギーさん(56歳)がそれに気がついたのは、新型コロナに感染して2ヶ月以上経ってからのことだという。お風呂場で髪の毛が大量に抜けるようになったのだ。

 彼女が体調を崩したのは3月5日のことだが、いまだに回復した気がしないそうだ。階段を上ったり、ちょっと買い物に行ったりしただけでも息切れがする始末。おまけに抜け毛まで増えたことで、「もうトラウマよ」と語っている。

 だが、抜け毛に悩むのは彼女だけではないようだった。

 ペギーさんが新型コロナ感染者を支援するフェイスブックのアカウントを眺めていたとき、「髪の毛が抜けない?」というメッセージとともに、ごっそり抜けた髪の毛の写真が投稿されているのを見つけたのだ。

 さらにペギーさんの娘(23歳)も4月に陽性であることが判明してから、同じように髪の毛が抜け始めたという。

[画像を見る]
Pixabay

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月4日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。