コロナだけじゃない!激動の2020年、上半期に起きたことを映画字幕風にまとめてみた

       
コロナだけじゃない!激動の2020年、上半期に起きたことを映画字幕風にまとめてみた

激動の2020年を字幕風にまとめてみた image credit:skeeli614/imgur
 2020年起きた出来事は、まさにパニック映画の様相を呈しており、今だその渦中にある我々って、まさに激動の時代のサバイバーみたいなものだ。

 今だ体験したことのない恐怖が次々と迫りくるとか、更なる恐怖があなたを襲うとか、誰もが映画の登場人物になっている。

 前回、2020年に起きた出来事をパニック映画予告風にまとめた動画を紹介したが、今回、imgurでシェアされた「2020年前半に起こった出来事」の字幕風まとめは、読み進んでいけばいくほどそのカオスっぷりがわかるだろう。

 もともとはFacebookで拡散され話題となっていたネットミームで、imgurに投稿したユーザーは、「30年生きて来た中で、2020年は一番嫌な年。それでも、世界からの謙虚さや礼儀正しさ、団結を期待したい」と話している。
【2020年、これまでに起きたカオスな出来事】

 車の中で、男性2人が交わしている会話は次の通りだ。

男性A「で、2020年前半って何があったっけ?」

[画像を見る]

男性B「オーストラリアの森林火災が全土で猛威を振るったじゃないか。何千万ヘクタールって土地を燃やして、10億もの動物の命が失われたよな。]

[画像を見る]

男性A「じゃ、俺たちも寄付した方が…」

男性B「次は、アメリカのトランプ大統領がドローンでバグダッドの国際空港を攻撃して、イランのソレイマニ司令官を殺害した。第三次世界大戦が起こるのかと思ったぜ。イランはトランプに逮捕状を出したしな。」
カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「コロナだけじゃない!激動の2020年、上半期に起きたことを映画字幕風にまとめてみた」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    中国への内容がコウモリしかなくて草 まあトランプ攻撃してることから民主党のプロパガンダだろうな、中国に言及しない民主党はヤバすぎる

    0
  • 匿名さん 通報

    中国への内容がコウモリしかなくて草 まあトランプ攻撃してることから民主党のプロパガンダだろうな、中国に言及しない民主党はヤバすぎる

    0
この記事にコメントする

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月8日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。