世の中まだまだ捨てたもんじゃない。きょうもどこかでやさしい人々の小さな親切が伝播している。

世の中まだまだ捨てたもんじゃない。きょうもどこかでやさしい人々の小さな親切が伝播している。

人々の優しさが地球を救う PhotoMIX-Company/pixabay
 コロナによるパンデミックや気候変動による様々な自然現象、また人間社会で起こる差別問題や多くの犯罪など、特に日常生活がネガティブな状況に囲まれている時には、希望を失ってしまいそうになるのは簡単だ。

 しかし、そんな私たちの世界をより良いものにしてくれる心温まる無償のやさしい親切は、今この瞬間にも変わることなく存在し続けている。

 世界のどこかで起こっている心温まる出来事を見聞きすると、「世の中まだまだ捨てたもんじゃない」と思わせてくれるし、ちょっぴり気持ちが前向きになる。

 悪いニュースは伝わるのが速いけど、良いニュースはじわじわとゆっくり、人々に伝播していく。それが連鎖していくことで、世界は少しずつ住みよい場所になっていくのかもしれない。
【1.両親の家の隣に住む素敵な高齢女性が玄関先に残したメモ。そこには「お宅の車のタイヤの傍に鹿の赤ちゃんが眠っているので気を付けてあげてね」と書かれてあった。】

[画像を見る]

[画像を見る]

【2.見知らぬ人からの親切に感謝】


【3.目が不自由な友達に作った点字のクッキー】

I made a Braille cookie for a friend who’s blind. from r/mildlyinteresting


【4.手術を受けたばかりの私に、誰かが匿名で愛犬にそっくりのぬいぐるみをプレゼントしてくれたの。メモも返却先の住所もなし。あるのはたっぷりの親切だけ。】

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月19日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。