ただただかわいい!恐竜がゴールデンレトリバーの小犬たちに読み聞かせ


 ベッドの上ではゴールデンレトリバーの小犬たちがたくさん!そんな子犬たちに熱心に本を読んでいるのは恐竜だ。

 本を読む機能が搭載された恐竜型のぬいぐるみのおもちゃに興味津々の小犬たち。
人間の子供が寝る時と同様、小犬たちも本を読んでもらうことでぐっすりと眠れるのかな。
[動画を見る]
Golden Retriever Puppies Enjoying Story Time From a Dragon

 アメリカ、カリフォルニア州からの映像だ。

 光を放ちつつ、口をパクパクしながら「ジャックと豆の木」の物語を読み上げる恐竜。恐竜に対し様々なリアクションを見せる生後4週目のゴールデンレトリバーの小犬たち。

[画像を見る]

 すでに眠りに落ちた子もいれば、興味津々に聞き入っている子もいたり、光と動きが気になる子もいたりと、その反応はみんな違ってみんなかわいい。

[画像を見る]

 寝る前の読み聞かせは人間の子供たちの情操教育に良いとされているが、かしこいゴールデンレトリバーの子供たちにとっても同様なのかもしれない。


 ちなみにこの恐竜、読み聞かせ恐竜ダルトン(Dalton the Storytelling Dragon)というおもちゃで、全長30cm。ヘンゼルとグレーテル、ジャックと豆の木、ラプンツェル、醜いアヒルの子、眠れる森の美女の5話を朗読してくれるんだそうだ。
 
 アメリカのAmazonだと1体37.99ドル(4,020円+日本への送料2,970円)となっていて、他の動物の種類もある。日本のAmazonでも取り扱っているが、10,045円(送料込み)と、ちょっとお高めだ。でもこれあると、子供に英語を覚えさせるのにも便利かもね。私も英語の勉強にちょっとほしくなっちゃった。


記事全文はこちら:ただただかわいい!恐竜がゴールデンレトリバーの小犬たちに読み聞かせ http://karapaia.com/archives/52293950.html