ハリケーンから守るため、約400匹の動物たちを自宅に保護した男性(メキシコ)

       
ハリケーンから守るため、約400匹の動物たちを自宅に保護した男性(メキシコ)


 15年ぶりの最強の嵐と報じられたハリケーン「デルタ」は、10月7日に凄まじい勢力でメキシコを襲った。その進路上にあったのが、動物保護施設である。

 多くの住民らが避難する中、この施設を運営する男性は、そこにいる犬や猫、ニワトリやひよこ、ウサギやハリネズミなど、合計400匹にのぼる動物たちを全て、安全のために自宅に移送した。『Oddity Central』などが伝えている。
[動画を見る]
Hombre rescata a animales tras el paso del huracan 'Delta'

【ハリケーン「デルタ」がメキシコに襲来】

 10月7日、メキシコのカンクンを襲った最強ハリケーン「デルタ」は、同日午前5時半頃に南東部ユカタン半島キンタナ・ロー州に着陸した。

 デルタ襲来の数時間前、同州にある動物保護施設『Tierra de Animales』では、この地域を襲うことになる激しい強風と大雨に果たして施設が耐えられるのかどうかという確認で大忙しだった。

 この施設を運営するリカルド・ピメンテルさんは、万が一に備え、施設にいる動物たちを安全な場所に避難させることを決意した。

【自宅に400匹ほどの施設の動物を保護】

 リカルドさんは、施設で世話をしている300匹以上の野良犬、猫、ニワトリやひよこ、ウサギの赤ちゃん、ハリネズミなど、合計400匹ほどの保護動物を、全て自宅へ避難させたのだ。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月17日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。