アライグマの銀行強盗あらわる?早朝に銀行に押し入り店内をうろつく(アメリカ)

アライグマの銀行強盗あらわる?早朝に銀行に押し入り店内をうろつく(アメリカ)
       


 大切なお金を預かる銀行は万一にそなえていろいろな防犯対策をしてるはずだが、つい先日アメリカのとある銀行に2匹組の侵入者が押し入る事件があった。
 
 幸いにして彼らは人でなくアライグマだった。とはいえ早朝いきなり姿を見せた野生動物に行内がざわついたのはいうまでもなく、連絡を受けた動物保護団体が駆けつける事態に。

 その後、団体スタッフの追跡により泥だらけのアライグマはそろって逃亡。ダイナミックな侵入とはうらはらに手ぶらで銀行を後にしたという。
[動画を見る]Raccoon bandits break into bank, don't make off with any cash

【朝っぱらからまさかの事態。2匹のアライグマが銀行に!】

 今月21日朝、カリフォルニア州レッドウッドシティのとある銀行に、不審な侵入者が押し入った。

 幸いにして彼らは人ではなく、盗賊のマスク風フェイスがデフォのアライグマだった。とはいえどこからともなく行内に忍び込み、泥だらけの体でうろつく2匹は銀行を脅かす存在としては十分だった。

 動揺した行員たちはすぐさま警察…ではなく地元の動物保護団体Peninsula Humane Society&SPCAに助けを求め、駆けつけたスタッフが招かざる2匹を外へと追いやった。

 「私たちは問題のアライグマを追いかけて10分後には安全に外に出しました。2匹は銀行から離れたくなかったみたいです」

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月25日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。