映画監督制作のバーガーキング“非公式”CMのクオリティが凄すぎるとネット上で話題に

映画監督制作のバーガーキング“非公式”CMのクオリティが凄すぎるとネット上で話題に

映画監督の作ったバーガーキング非公式CMが凄い!image credit: youtube
 バーガーキングのCMは、自社の商品をイチオシする傍らでライバル社を皮肉たっぷりにいじり回すという独特の戦略法を前面に打ち出しており、何かと注目を浴びることが多い。今回、公開されたある映画監督制作のバーガーキングのCMも、いつも通り多くの人の関心を集めたようだ。

 実はこのCM、バーガーキング社は一切関知していない、いわば非公式のものだ。しかし、これを見た多くの人からは、その出来栄えの素晴らしさに称賛の声があがっているという。
[動画を見る]
Burger King - The Taster

【ドイツの映画監督が手掛けたバーガーキングの非公式CM】

 CMでライバル社へのいじりが止まらないバーガーキングは、その数々の戦略法がネット上で毎回注目されている。

 しかし、今回のCMは他社をいじっていない。というのもそのCMはバーガーキング社が制作したものではなく、ドイツの映画監督ダニエル・コントゥール氏によって手掛けられたものだからだ。

 サイト『Specbank.com』で、そのCMを公開したコントゥール氏は、このように述べている。

広告代理店や制作会社に注目してもらえるようなサンプルCMを、映画監督の自分がどこまで制作できるかを示したかったのです。

最初、CMの原案はアメリカのKashi Foodsだったのですが、ヨーロッパではKashi Foodsはあまり知られていません。

そこで、世界中で知られているより大きなブランドを選択しようと、ファストフード業界のCMを調べてみたところ、バーガーキングがダントツのアイデアであることを知りました。

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月27日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。