まさかのからくり屋敷!中古物件を購入して5年後に隠し部屋を発見

まさかのからくり屋敷!中古物件を購入して5年後に隠し部屋を発見
       

中古物件に隠し部屋が!5年後に発見 image credit:Stickz587/Reddit
 欧米では、前の所有者が住んでいた家を購入するいわゆる中古物件が多い。もちろん、購入後は後から好きなように改装できるのだが、自身で建てた家ではないために、後になって気付かなかった階段や部屋が発見されるというケースも決して少なくない。

 今年8月にRedditに投稿された動画は、ユーザーらの恐怖と興味をかなりそそったようだ。というのも、家の所有者は住んで5年目にして、初めて隠し部屋があることを知ったというのだ。
【ダイニングルームの壁が扉に】

 Redditで動画をシェアした投稿主は、住んで5年になるが、これまで家の中に隠し部屋があったことなどまるで気付かなかったという。

 動画には、ダイニングルームの灰色の壁が映し出されているが、2つのレンガを外すと金の回転ロックが出現。

 それを回すと、壁だったはずのドアが内側へと開き、秘密の小部屋が見える。

[動画を見る]
Been living in this house for 5 years, never noticed there was a secret door leading to a little storage cubby behind the dining room finish.

【動画にユーザーら恐怖と興味津々】

 ホラー映画か、はたまたスパイ映画か、というような秘密の部屋の発見動画に、ユーザーらは恐怖を感じる一方で興味を掻き立てられたようだ。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月30日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。