恐竜みたいな巨大ワニガメが街に出没(アメリカ)

恐竜みたいな巨大ワニガメが街に出没(アメリカ)

恐竜じみたワニガメが街中で発見 image credit:facebook
 小さなカメから大きなカメまでカメにもいろんなサイズがあるが、街の中でこれほど巨大なカメに出くわすことなど誰が想像できようか。

 今年6月アメリカのバージニア州のある街で、恐竜めいた様相の大きなカメが見つかった。

 わが目を疑う住民をよそに通りを横断してたそのカメは、駆けつけた警察によって体重およそ30キロのワニガメと判明。

 さらにこの種はこの地域の外来種であり、飼育下で繁殖した可能性が高いことから動物園で暮らすことになったという。
【住宅街に怪獣出没!?体重30キロのワニガメが見つかる】

 今年6月、バージニア州アレクサンドリアの住宅街で通りをさまよう怪獣のようなカメが見つかった。

[動画を見る]
 恐れおののく市民の通報により警察が駆けつけて調査にあたったところ、そのカメは体重およそ30キロもあるワニガメで、この地域では生息できない種と判明。飼育下で成長したのち野に放たれた可能性が高かった。

 日本ではガメラのモデルとしても知られるワニガメは、カメ目カミツキガメ科ワニガメ属のカメで、強力な顎を持つことでも知られる。

 ただ気性は同科のカメツキガメほど荒くはなく、人に挑発されない限り噛みつくことはまずないといわれている。

【その後ワニガメはイダーロと改名。動物園で暮らすことに】

 バージニア州野生生物資源局によると、このカメは動物保護施設から水産局に輸送された後、バージニア州動物園に引き取られ、飼育員からイダーロと命名された。

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月1日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。