3日間行方をくらましていた猫が、借金を背負って帰ってきた!(タイ)

3日間行方をくらましていた猫が、借金を背負って帰ってきた!(タイ)
       

3日ぶりに帰宅した猫が借金を背負っていた件 image credit:ช้างเผือก/Facebook
 猫は元来自由気ままな性格ゆえに、外と家を行き来できる飼い方をしている家では飼い猫がふらりとどこかに行って数日ぐらい帰宅しないことも珍しくない。

 タイのあるお宅でも猫を自由に行き来させていたのだが、3日間行方がわからなくなっていた。ちょうど飼い主が心配しかけていたところに無事戻ってきたのは良かったのだが、なんと猫は外出先で“借金”をこしらえて帰宅したようだ。『cheezburger.com』などが伝えている。
【3日間行方不明だった飼い猫がメッセージを付けて戻ってくる】

 10月27日、Facebookアカウント『Chang Phuak』にチェンさんという人物が飼い猫についてシェアしたところ、その投稿はたちまち拡散した。

 3日間ほど行方不明になっていた飼い猫が無事に戻って来たのだが、よく見ると首の周りに何やらぶら下げている。

[動画を見る]
[動画を見る]

 段ボール紙が赤い紐に通され、そこにはなんとこのようなメッセージが。

[動画を見る]

あなたの猫が、うちの屋台の魚をじっと見つめ続けていたので、サバ3匹を与えました。ーー路地のメイおばさんより 電話番号×××

 なんと、猫は飼い主宅からいなくなった3日間の間、屋台で魚をもらっていたようで、メッセージを書いたのはメイという屋台主の女性だったのだ。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月16日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。