「お前のチキンカツは俺が食う!」兄の言葉を聞いて昏睡状態から目覚めた少年(台湾)

「お前のチキンカツは俺が食う!」兄の言葉を聞いて昏睡状態から目覚めた少年(台湾)

チキンフライの一言で昏睡状態から目覚めた男性 pastel100/pixabay
 きょうだいがいる人は、権力面ではどうしても叶わず、特に子供の頃は泣く泣く大好きなおもちゃや食べ物を譲らなければならなかったという苦い経験をしたことがあるかもしれない。

 「兄や姉には取られてなるものか」といった大好きな食べ物における争いは、切実なことだろう。

 このほど台湾で、それをまさに表明したかのような出来事が起こった。交通事故で、数か月昏睡状態に陥っていた少年が、兄の発する「お前の好きなチキンカツをオレが食うぞ」の言葉に反応し、奇跡的に意識が戻ったのだ。『Taiwan News』などが伝えている。
[動画を見る]
After hearing the word 'chicken fillet', teen woken from 62-day coma!!! Taiwan

【約2か月間昏睡状態だった少年】

 今年7月、台湾の新竹県に住む 18歳のチウ(邱)さんは、スクーターを運転中に交通事故に遭い、意識を失う大けがを負った。

 チウさんは、すぐに竹北市内の東元総合病院にあるICU(緊急治療室)へ搬送されたが、脾臓や右側の腎臓、肝臓などの裂傷に加え、腹腔骨折からの出血が複数の臓器への損傷を引き起こしていた。

 医師は、直ちに緊急手術を行いチウさんの容態を安定させることに成功したが、チウさんの意識は戻らず、深い昏睡状態が続いた。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

びっくりニュースランキング

びっくりランキングをもっと見る
お買いものリンク