飼い主が危ない!海に飛び込み近づいてきたサメを必死に追い払おうとする勇敢な犬(オーストラリア)

飼い主が危ない!海に飛び込み近づいてきたサメを必死に追い払おうとする勇敢な犬(オーストラリア)
       

飼い主をサメから守るため海に飛び込んだ犬 image credit:b2badventures/Instagram
 飼い主と強い絆で結ばれている犬は、命を懸けても飼い主を守ろうとする。犬ってそういう生き物だ。

 飼い犬を連れ、オーストラリアの海を訪れていた男性はサメが近づいてきたことを察知し、動画を撮影することに。

 ところが犬はこの状況が気が気ではなかった。サメが飼い主を襲うかもしれない。そう思った犬は迷うことなく海に飛び込み、サメを追い払ったのだ。
【海辺に近づいてきたサメを飼い犬が撃退】

 10月10日、オーストラリア・クイーンズランド州グレートバリアリーフ最北端に位置する、ハガーストン島沖合のビーチを訪れていたジャック・ストリックランドさんは、1匹のサメがビーチに近付いてくることに気付き、動画を撮影し始めた。

 サメは、さほど大きくはないが、獲物を物色するかのようにビーチ周辺をゆっくりと泳いでいる。

 この時、ジャックさんは海の中には入っておらず、何らかの脅威を感じていた様子は動画からは見受けられないが、ジャックさんの飼い犬ティリーは本能が危険をキャッチしたようだ。

 ティリーは、飼い主を守ろうとサメめがけて海に飛び込んだ。

[画像を見る]

 驚いたサメがすぐさまその場から去っても、ティリーはサメが戻って来ないかしばらく海の中にいて様子を見ていたようだ。

[画像を見る]

 動画を見ると、ティリーの勇敢な行為に、ジャックさんと一緒に海に来ていた友人が思わず驚きの声をあげているのがわかる。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月21日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。