不機嫌顔の保護猫は、甘えん坊のデレデレ猫だった。飼い主となった女性に心を開くと片時も離れなくなる

不機嫌顔の保護猫は、甘えん坊のデレデレ猫だった。飼い主となった女性に心を開くと片時も離れなくなる

不機嫌顔の猫は甘えん坊の猫だった image credit:grumpybarbara/Instagram
 アメリカのニューヨーク州にある動物保護施設に救助されたその猫は、不機嫌そうな表情をしていて攻撃的な性格をしていたことから、誰も引き取ろうとはしなかった。

 しかし、ある女性はその猫を一目で気に入り、家族に迎え入れた。猫は、最初こそ女性に近付こうとせず怯えていたが、女性のひたむきな愛情に気付くと少しずつ変わり始め、本来の甘えん坊で愛らしい性格を見せるようになった。『Paws Planet』などが伝えている。
【不機嫌そうな顔をした猫、女性に引き取られる】

 ニューヨーク州のとある動物保護施設に救助された猫のバーバラは、その不機嫌そうな顔と攻撃的な性格が原因で、ほとんどの人から養子縁組を拒否されていた。

[画像を見る]
 しかし、ネット上でバーバラのことを知ったサラさんは、ピンとくるものがあったという。一目でその猫が気に入り、養子縁組を申し出た。

保護施設側は、バーバラは養子縁組には向いてない猫だと言いました。でも、私は受け入れの準備はできていて、やってみるだけのことをやってみようと思ったんです。(サラさん)

[画像を見る]
 バーバラの過去に何があったかはわからないが、人間不信に陥っていたようだ。迎えに来てくれたサラさんが呼びかけても、一切近付こうとせず、怯えながら威嚇体勢を保っていた。

 それでも、サラさんは辛抱強くバーバラに愛情を持って接し続けた。

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月20日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。