道路に飛び出した子猫が突然消えるというミステリー。だがその猫はマジシャンさながらの芸当で瞬間移動していた!

道路に飛び出した子猫が突然消えるというミステリー。だがその猫はマジシャンさながらの芸当で瞬間移動していた!


 その不可解な出来事はマレーシアで発生した。道路を走行中の車の前に飛び出してきた子猫を発見しがドライバーは猫の前で車を一旦停止させた。

 ドライバーは猫を安全な場所へ移動させようと車から降りて猫を探すが、猫はどこにもいない。道路から立ち去ったわけでもなく、ひいてもいない。

 猫はいったいどこに消えてしまったのだろう?
 その答えはこの後すぐ!
[動画を見る]
Kitten Climbs up into Car

 11月17日、マレーシア、ペナン州ブキ・メルタジャムでその不可解な事件は発生した。道路を走行していた車は路上に猫がいることを発見。

 猫は道路を行ったり来たりしていて非常に危険な状態だった。そこでドライバーは車を停車させ、その猫を安全な場所に移動させようとした。

[画像を見る]

 車は猫の目前で停止させており、通常なら車の前にいるはずだった。ところが、どこを探しても猫は見つからない。

 道路脇に逃げた形跡もなく、当然ひいてはいない。ドライバー男性は息子と一緒にくまなく探すが見つからない。猫はいったいどこに消えたのだろう?

[画像を見る]

 すると、対向車線の向こう側にいたバイクの人がその行方を見ていたようで教えてくれた。

 猫はなんと、停車した瞬間にフロントグリルからエンジンルームに入り込んだのだという。ドライバーはエンジンを切り、ボンネットを開けて探してみたところ、猫を発見!

[画像を見る]

 まさに一瞬の出来事、瞬間移動に近いレベルだ。これじゃどこを探してもいないわけだ。子猫はその後近くにいた人に引き渡されたという。

 冬のこの時期、猫が暖を求めて自動車の内部に入り込んでしまうことがあるため、ボンネットを叩き猫が逃げるように促す「猫バンバン」運動が推奨されているが、とりあえず猫が突然自動車の近くで消えた時も「猫バンバン」をしてみる必要があるようだ。 

記事全文はこちら:道路に飛び出した子猫が突然消えるというミステリー。だがその猫はマジシャンさながらの芸当で瞬間移動していた! http://karapaia.com/archives/52296738.html

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月24日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。