ワニの口をこじ開けて、愛犬を救った男性(アメリカ)

ワニの口をこじ開けて、愛犬を救った男性(アメリカ)
       

ワニに食べられそうになった愛犬を救った男性 image credit: youtube
 ワニ(アリゲーター)が良く出没することで知られるフロリダ州。つい先日も、ゴルフ場を徘徊する姿が注目を浴びたが、このほど家の近くの池周辺で散歩中の犬が、水中から飛び出て来たワニに引きずり込まれるという事態が発生した。

 幸いにも、飼い主がすぐに池に飛び込み、ワニの口をこじ開けて愛犬を救出。大きな怪我には至らず、犬も男性も、そしてワニも無事だったようだ。
[動画を見る]
Florida man wrestles puppy from jaws of alligator

【ワニが散歩中の犬を池に引きずり込む】

 フロリダ州エステロで、危機一髪の救出劇が起こった。リチャード・ウィルバンクスさん(74歳)が、飼い犬であるキャバリア・キングチャールズ・スパニエルのガンナー(生後3か月)を連れて自宅裏手にある池の周辺を散歩していたところ、突然池からワニが飛び出し、ガンナーを捕らえて水中に引きずり込んだ。

 咄嗟の出来事に衝撃を受けるも、リチャードさんはすぐにガンナーを助けるため池の中に飛び込み、ワニを素手で捕獲。

 ワニは、強靭な顎で犬をしっかりと捕えていたが、リチャードさんは無我夢中でワニの口をこじ開け、愛犬を救出した。

[画像を見る]

 ガンナーは腹部に怪我を負い、リチャードさんもワニとの格闘の際に両手を負傷した。

 だが、いずれも軽症でガンナーは獣医の治療を受けて元気になり、リチャードさんも医師のもとで破傷風の予防注射を受けただけで済んだという。

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月25日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。