ツリーを飾って一週間…愛猫がついにツリーに侵入したようだ。ツリーと一体化した猫への海外の反応

ツリーを飾って一週間…愛猫がついにツリーに侵入したようだ。ツリーと一体化した猫への海外の反応
       


 まだこちらでは一足先のイベントのことに感じるけれど、実はすぐそこに近づいているのがクリスマスである。海外では家族が集まっておいしいものを食べたり、プレゼントを交換したりする行事なんだけれども、動物たちにとってはそういうイベントじゃないみたいなんだ。

 毎年毎年飽きることもなく繰り返されるのが、クリスマスツリーをきれいに飾りたい人間たちVSツリーを乗っ取って主役になりたい猫ズの抗争なのだ。海外掲示板Redditにて、すでに一件目の被害報告が上がっていたよ。この手の被害報告はこれからも続々と更新されることだろう。

It took him a week to realize the tree could be climbed from r/aww


 「うちの猫がこの木に登れるって気づくのにどうやら一週間かかったようだ…」とのキャプションが添えられている一枚の画像には、目をらんらんと光らせた猫がクリスマスツリーと思われる木の中に侵入した姿が映し出されていた。

 この恒例の、でもだからこそ微笑ましい写真に関するReddit民の反応は…?

・クリスマスカードにぴったりの写真じゃないか…!
 →・全くだ。

クリスマスツリーを乗っ取った猫スレはこちら。
 →・くそ…またしてもいいスレが…

・確かに2020年は暗く薄気味悪い一年だった。だからと言って、猫の首をオーナメントにしちゃいかんと思うよ…

・待て。この猫はここに登ってどのくらい経ってるんだ?

・猫の目の光がいいね。賢者みたいだ。ツリーの星にふさわしい。

・主の猫が自主的に出てきて、ツリーを傍観するのを待たないとだめだね。じゃないとツリーが破壊されること間違いない。

・ほっぺがツリーにむちゅっとつぶされているのがかわいいな。

・なんちゅーフォトジェニックな猫だ

・かわいい~!

・なんて素敵な猫なんだ。間違いなく最高のオーナメントだね。

・表情が最高!主んちの猫気に入ったよ。

・「ママ、他には何を隠してるんだい…?」

・ああ、ツリーに猫。またこの時期が来たのか。

・念のため気を付けてね。犬だとか猫はツリーに入って、ツリーのライトのコードに絡まっちゃうこともあるから。昔近所でそういうことがあったんだ。犬に関して言えば、雷が鳴ったりすると、ツリーの下に飛び込んで隠れたりもするよ。

・猫の目の中に星が瞬いてるね

・この猫にメロメロだよ

・ツリーを破壊されないためのコツとかあったら教えてほしい。

・気づくのに1週間もかかったことにびっくり。

・まだ11月なのにもうツリー出すの?
 →・去年のネタを再掲載してるのかも。

・猫の顔ったら。「オレ ココ 住む」みたいな意志を感じるw

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月25日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。