男性が小さな哺乳瓶で野良の子猫にミルクを。ニューヨークの地下鉄車内で見かけたやさしい世界(アメリカ)

男性が小さな哺乳瓶で野良の子猫にミルクを。ニューヨークの地下鉄車内で見かけたやさしい世界(アメリカ)
       

地下鉄車内でみかけたやさしい光景 image credit:Gillian Rogers/Facebook
 嫌なことばかりに目がいきがちな世の中だが、よく見れば、いたるところにやさしさは広がっている。それに気づくか気づかないかだけだ。

 アメリカ、ニューヨークの地下鉄車内で、ある男性がとても小さな子猫に哺乳瓶でミルクを与えていた。その光景を見逃さなかったのは、同じ列車内に乗り合わせていた、ペットの救出・保護の非営利団体を運営している女性である。
【ニューヨーク地下鉄車内で見かけた光景】

 10月27日、ニューヨークにある非営利団体『Pet Rescue Squad Inc.』の創設者ジリアン・ロジャースさんは、地下鉄車内で心温まる光景を目にした。

 少し離れた座席に、オレンジ色のタオルで膝を覆っているニューヨーカーらしき男性が座っており、ジリアンさんは何気なく彼の姿を見つめていた。

 と、その時、そのタオルからひょいと小さな1匹の子猫が顔を出した。

[画像を見る]

 すると男性は、その子猫に小さな哺乳瓶でミルクを与え始めた。

[画像を見る]

【猫は、母親を失った野良猫だった】

 小さな子猫の世話をしている男性に心打たれたジリアンさんは、男性に話しかけ、事情を聞いた。

 男性によると、子猫が路地裏で鳴いていたのを目撃したという。近くに母親の姿はなく、1匹だけ取り残された子猫は母親を求めてせいいっぱいの鳴き声をあげていたそうだ。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月1日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。