置いてくニャ!学校に行くのを阻止する猫にほだされ、連れてきた飼い主。猫は机の中で授業を受ける(中国)

置いてくニャ!学校に行くのを阻止する猫にほだされ、連れてきた飼い主。猫は机の中で授業を受ける(中国)
       

飼い主と離れたくない猫、学校についてくる image credit:BD20191125/Douyin
 飼い主のことが大好きな猫の中には、外出しようとする飼い主に対して寂しそうな鳴き声をあげたり、足にしがみつき、全身で「離れたくニャイ!」と訴えることがある。

 ある猫は、飼い主が大学に行こうとしたところ、それを全力で拒否。かなり寂しがっている様子で、置いていくのは忍びないと、飼い主はこっそり猫を大学に連れて行き、先生にばれないように机の中に忍ばせていたという。『Daily Mail』などが伝えている。
[動画を見る]
Video: Pet cat stays inside student owner's desk after bringing it in class

【飼い主の外出を拒否した猫、一緒に大学へ】

 中国陝西省西安市に住むウェンさんは、ある朝大学へ行くための準備に追われていた。しかし、飼い猫マンチカンのBa Dun(1歳 オス)は、「一緒にいたい」と言わんばかりにピタリとウェンさんの足元に寄り添い、離れようとしなかった。

 猫はなかなか離れようとしない。しばらくかまっていたため授業に遅れそうになったウェンさん。しかし、このまま寂しがる猫を家に置いていくのは忍びないと、ウェンさんはこっそり猫を大学へ連れて行くことに。

 そして、クラスに入ったウェンさんは、猫を机の中に隠した。

[画像を見る]

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月2日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。