ホリデーシーズンがやってくる!さて猫がクリスマスに欲しいものは何?


 もうすぐクリスマスがやって来る。キリスト教徒じゃなくたって、クリスマスは愛と喜び、思いやり、慈愛、そして感謝と優しさであふれる聖なる日だということは、なんとなく感じているんじゃないだろうか。


 そんなクリスマスに猫たちが、本当に欲しい物とはいったい何だろう? 
[動画を見る]
What Cats Want For Christmas

 ボクたちオモチャとかは別に要らないんだ。それが入っていた箱さえあればハッピー。だからツリーの下には、プレゼントの空き箱を積んでおいてね! ボクらのために…。

 特に段ボールの箱なんか、ボクらにとってはお城にもなるし、時にはタイムマシンになったりもするんだよ。

[画像を見る]

 1年中同じご飯が続いても文句は言わない。でもこのクリスマスの日だけは、王様みたいにご馳走を食べたいよ!

[画像を見る]

 だけどこの素敵なクリスマスにも、誰にも愛されずに放っておかれている猫たちがいるのを知ってる? ボクたちもそうだった…生まれてからたった5週間の赤んぼのころ、凍てつくような道端に放置されていたんだ。


[画像を見る]

 ボクたちはちっちゃな猫だけど、もし世界中のみんながほんの少しずつ気にかけてくれたら、ほんのちょっぴりずつでいいから優しさを分けてくれたら、今どこかで凍えている猫たちにきっとおっきな愛を届けてあげられると思うんだ。

[画像を見る]

 この動画では現地イギリスの保護団体への寄付を呼びかけていたけれど、日本にいる我々一人ひとりにも、たとえどんな小さなことでもできることは何かあるはず。

 今年ももうすぐやってくるクリスマス。いろいろあった1年だったけれど、どうか世界中に愛があふれるステキなホリデーになりますように…!

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

記事全文はこちら:ホリデーシーズンがやってくる!さて猫がクリスマスに欲しいものは何? http://karapaia.com/archives/52297559.html