理髪店の無料散髪で大変身したホームレス、探していた家族との再会が叶う(ブラジル)

理髪店の無料散髪で大変身したホームレス、探していた家族との再会が叶う(ブラジル)

ホームレスが無料散髪で大変身image credit:padoooficial/Instagram
 ブラジルの理髪店が、1人のホームレスを大変身させたニュースが届いた。顔見知りだったそのホームレスの男性を、理髪店スタッフら全員が無料で散髪し服も提供。すると、男性は驚くべき変化を遂げたのだ。

 この写真がSNSで拡散すると、男性を探していたという身内が理髪店に連絡。男性は、10年間ぶりに家族との再会を果たすことができたという。『UOL』などが伝えた。
【ホームレス男性、理髪店の厚意で大変身】

 ブラジルのゴイアス州ゴイアニア市に住むアレッサンドロ・ロボさんは、本業はカントリー歌手だが、セトル・マリスタで理髪店を経営しており、この数か月店の前の路上で空き缶拾いをしているホームレス男性ジョアン・コエーリョ・ギマランイスさん(45歳)と顔見知りになっていた。

 12月16日、ジョアンさんを見かけたアレッサンドロさんは、空腹かどうか尋ねたところ、ジョアンさんは「髭を剃りたいので剃刀を貸してくれないか」と頼んできたという。

 その時、アレッサンドロさんはあるアイデアを思い付き、ジョアンさんを店へ招き入れた。そして店のスタッフ全員で、ジョアンさんを大変身させたのだ。

[画像を見る]
 伸びて汚れたジョアンさんの髪を無料で散髪し、髭も整え洗顔した。

[画像を見る]
 更に、新品のシャツ3枚とズボン1着、ジャケットと靴を提供した。

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月31日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。