凍った池に落ちた母と2人の子を救うため、大勢の人が集まり「人間の鎖」を築く。全員無事救助される

凍った池に落ちた母と2人の子を救うため、大勢の人が集まり「人間の鎖」を築く。全員無事救助される
       

母子を救うために見知らぬ人が人間の鎖 / Youtube
 困っている誰かを救うため、見知らぬ人が一致団結し手と手を取り合う。大勢の人の助けたいという思いと行動は、奇跡を生み出すこともある。

 人と人が繋がって誰かを助けるこの行為は「人間の鎖」とも呼ばれているが、今回、人間の鎖によって救助されたのは、凍った池に落ちてしまった母と2人の子供である。

 無事救助された3人は軽症で済んだという。
[動画を見る]
Human ‘chain’ rescues tourists from ice hole in a lake

 中国、河北省唐山で2018年の1月7日、散歩に出かけていた母と2人の子供が凍った池の中に落ちた。どうやら凍っていない場所を踏んでしまったようだ。

 付近にいた十数人の人々が次々と集まってきた。一か所に大勢が集まるとその重さで氷が割れてしまう危険性が高い。

 そこで彼らは氷にかかる圧力を分散させるため、手をつないで20メートルにも及ぶの人間の鎖を作り、母子を助けようと奮闘した。

[画像を見る]

 この日の外気温は-13℃。一刻を争う事態だったが、ものの3分もかからず助け出すことに成功したそうだ。

[画像を見る]

 救助された3人は幸いにも軽症で済んだという。

[画像を見る]

 下手すると救助者も氷が割れて池に転落する危険性がある。だが早く助けないと母子の命が危ない。

 ギリギリの状態ながら最善の結果を導き出すことができたのはやはり、多くの人の「助けたい」という思いが一致し、強い絆が形成されたからなのかもしれない。

記事全文はこちら:凍った池に落ちた母と2人の子を救うため、大勢の人が集まり「人間の鎖」を築く。全員無事救助される http://karapaia.com/archives/52298419.html

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月18日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。