ずっと着ていたいの。18歳の老猫、お気に入りのセーターを脱がせると延々と鳴(泣)き続ける

ずっと着ていたいの。18歳の老猫、お気に入りのセーターを脱がせると延々と鳴(泣)き続ける


 今月、飼い主がSNSに投稿した飼い猫についての物語が多くの人の心を震わせている。その猫は18歳のおじいちゃんで、寒くなってくると大好きなセーターをいつも着て過ごすそうだ。
 
 愛用度が高いために、胸のあたりがほころびかけているが、猫にとっては長年愛着しているお気に入りのもの。万が一、誰かがセーターを脱がせようものなら、延々と鳴(泣)き続けるという。
【18歳の老猫スティーヴのこと】

 去年2月、ユーザー名ロジートロールさんがimgurに投稿した飼い猫スティーヴの写真は、多くのユーザーの心をほっこりさせ、今月改めてシェアされた写真や動画は予想以上に拡散した。

My Old Man
 
 アメリカのニュージャージー州に住むロジートロールさんは、18年間ずっと一緒に過ごしてきた愛猫スティーヴについて、このように語っている。

スティーヴは、私のことをとても大好きでいてくれて、いつもひっつきたがります。私が視線から外れることがたまらなく辛いようで、特にシャワー中は私を大声で呼び続けます。

[画像を見る]

また、スマホと私の間に割り込んで、とにかく気を引きたがることが大好きです。年老いてきて、糖尿病や腎臓の病気など、いろいろ健康問題も出てきているので、私がスティーヴと過ごす時間は残り少ないだろうと自覚していますが、今も昔も変わらず私にとってスティーヴは最高のペットです。

[画像を見る]

 スティーヴと強い絆を築いているロジートロールさんは、愛猫についてこのように話している。

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月26日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。