ピンチがチャンスに!新型コロナで休職となった男性、彼女の誕生日に作ったケーキがきっかけでケーキ店をオープン

ピンチがチャンスに!新型コロナで休職となった男性、彼女の誕生日に作ったケーキがきっかけでケーキ店をオープン

新型コロナ休職中に天職を発見した男性:bigmikes.fatkitchen/Instagram
 新型コロナの感染者急増で、現在3度目のロックダウン措置が取られているイギリス。去年から引き続き、職を失ったり、一時休職となって政府からわずかな手当てを受けているという辛い状況にいる人は少なくない。

 そんな中でもピンチがチャンスに代わる時が突然訪れることもある。ある男性が天職を発見したようだ。

 自動車メーカーで働いていた男性は一時休職となり、その間彼女の誕生日に作ったケーキの出来栄えが実に素晴らしく、そのことがきっかけでケーキ店をオープンし大繁盛しているという。『Lad Bible』などが伝えている。
【一時休職となった男性、チーズケーキ作りに目覚める】

 イギリスのノッティンガムに住むマイク・ジョーンズさんは、自動車メーカーのアウディでサービスアドバイザーとして働いていたが、去年の新型コロナのロックダウン中に一時休職扱いとなり、自宅待機を余儀なくされていた。

 そんな折、5月にパートナーのジェスさんの誕生日がやって来た。

 しかし、ロックダウン中で店は閉店中。ジェスさんをどこにも連れていってあげることができず、何もできない状態であることに失望したジョーンズさんだったが、「それなら、自分が彼女のためにケーキを作ってあげよう」と思い立った。

 誰かが過去にSNSでシェアしていたレインボーユニコーンチーズケーキを見て、ジョーンズさんは同じものを作ってみた。

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月26日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。