命と引き換えに家族を救った猫。眠っている少女を起こし火事を知らせる(アメリカ)

命と引き換えに家族を救った猫。眠っている少女を起こし火事を知らせる(アメリカ)

命がけで家族を火事から救った子猫 credit:Forum News Service/grandforksherald
 アメリカ・ノースダコタ州で、一家と数匹のペットが暮らす住宅が全焼する火事が発生した。

 異変にいち早く気付いたのは、一家が1か月ほど前から飼い始めたばかりの子猫で、眠っている少女を起こして家族の窮地を救った。

 その行為は命がけだったようで、残念ながらその猫は逃げ遅れて命を落としてしまったという。『Grand Forks Herald』などが伝えている。
【異変に気付いた子猫、飼い主を起こす】

 ノースダコタ州グランド・フォークス郡クリスタルに住むキャシディ・ギャラウェイちゃん(10歳)は、1月20日の午前6時頃、猫のセージ(生後10か月 メス)に顔を叩かれて目を覚ました。

 その瞬間、部屋の中は焦げたピザの臭いがして熱いことに気付いたキャシディちゃんは、息苦しさを感じて部屋の外に出ると、家の中が燃えていることを知った。

 もはや一刻の猶予もない。それほど火の手は迫っていた。急いで母親と義父、弟を起こし、炎が迫る中玄関のドアを開けて外に逃げた。

[画像を見る]

【火事を知らせたセージ、命落とす】

 キャシディちゃんの家は、セージ以外にも複数のペットを飼っていた。今回の火事で犬2匹と猫1匹は助かったものの、火事をキャシディちゃんに知らせた子猫のセージとハムスター2匹は、逃げ遅れて命を落としてしまった。

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク